BUMP OF CHICKEN ホームシック衛星 Zepp Nagoya

セットリスト
星の鳥/メーデー/才悩人応援歌/涙のふるさと/ハルジオン/ハンマーソングと痛みの塔/時空かくれんぼ/プラネタリウム/花の名/arrows/飴玉の唄/fire sign/かさぶたぶたぶ/ダイヤモンド/天体観測/supernova/星の鳥 reprise/カルマ/グロリアスレボリューション/DANNY

ライブに行ってみてやっぱり新しいアルバムより既存のアルバムだなっと(笑)悪くは無いけどパンチが今一歩足りない。まあ、でも久々にカラダ動かすライブだったので楽しかったです。”DANNY”とか楽しすぎる〜。

ふちっこだけど最前列ゲット、ギリっギリ藤君のまいた水がかかるくらい。本当ギリッギリ。

”星の鳥”をSE代わりにバンプ登場、みんな前髪長過ぎっ(笑)

藤君は時々ちょっと声が辛そうでしたがそんなの関係ないとばかり(よしおにあらず)に歌いきってくれたよ。

本編途中のMCで名古屋らしくみそ煮込みを食べたとか。(チャ「名古屋の人はなんでも味噌かけて食うんだろう?」
藤君はスタミナというメニューだったらしいがスタミナついてんのかな?(笑)

私的”ハルジオン”が上がりました。
”飴玉の唄”の”飴玉”の歌い方が可愛かった。

”かさぶたぶた”をどの位置関係で歌うんだろう?とか思ってましたが、なるほどフリ(?)は”fire sign”でした。
「こんなもんじゃないだろう」「もっと声出せるだろう」という流れで”かさぶたぶた”ですか。
藤「いいたぶたぶだったよ」

その後はもう、盛り上がるしかないよね。な選曲。

サクっと本編終了、アンコール時でのMC。
チャ「みんな(グッズの)タオル買った〜?」
藤 「ごめん。ちょっと今すっげーまぶしい。これは照明のせいなのか君達のテカリか!?」(ヒデエ)
チャ「そういう時は、このタオル使えばいいじゃん!このタオルでまず顔を拭いてぇ、お前らのその汚いTシャツをあたらてぃー(噛みました)あたらてぃーっつちゃった。Tシャツに着替えるんだよ。そしてキャップをかぶる!」
藤「ちょっと待って。キャップはなんで出てくるの?」
チャ「頭寒いだろう〜」
藤「あー、そうね」
チャ「冬はこれを被るとあったかくなって、春が来れば日差しをさえぎってくれる。」
藤「先を見越してるな〜」
チャ「これは春の話。おれはお前らとはこれっきりとは思ってないから!グッズを買ってくれれば、その金でまたこっちに来れるじゃん!(笑)これリアルな話。みんなグッズ買ってね!」
と、グッズ紹介(結構売り切れてたな)なんか藤君が割りと話をまわそうとする(あんまり出来てないけど)ようになったなあ…ってなんか思った。

グッズ紹介後かな?
チャ「アンコールありがとうー!名古屋良いね〜! 名古屋ワッショイ!!」(←4公演くらい前から流行ってるらしい)
増川君もマネして「ワッショイ」 (チャ「パクるなよ〜」増「やってみたかんだよ)
ギターを掲げると照明さんがピンスポットを当ててくれる(笑)
その後升君、オーディエンスを盛り上げるとTシャツを頭を隠すように被ってなんか暴れてた(あんまり見えなかった)ら、藤君に怒られていた(笑)
藤「秀ちゃん、困ってるから、ドキドキして、このドキドキ動悸のほうだからっ」

グダグダし始めたのでアンコール(笑)
もうこの辺は考える間もなく楽しかったです。

バンプは3月にもライブがあるのですが、あの近さでは見れないもんなー


JUGEMテーマ:LIVE



BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run" 名古屋レインボーホール

久々バンプのライブです、今回は会場もでっかくレインボーホール(何で?)とりあえず素直に整理番号順に並べるのか心配だったので13時くらいに会場につきました、もうすでにけっこう人が集まっていたりして、バンプの人気ぶりを実感。平日なのに学生さんもいたりして、みんな学校は!?

しかし、この日は本当に暖かかった、長時間外にいることも覚悟していたので厚着して行ったけど駅付いた時点で汗かきすぎ〜、で脱ぎましたよ、天気予報は夜から雨だったので傘のみもっていきましたが使うか?くらいの晴天、ありがたかったですけど…

とりあえずグッズ売り場に並びます、そういえばグッズ開始時間が発表されないままだったなあ…開始は14時くらいを予定してますといわれて少し前から始まりました。いそいそとリストバンドを買ってさっそく装着、ウサギさんかわいい。しかし、あれだねバンプのファンはたくさんグッズを買うんだね〜、ものすごく大荷物の人たちが結構いました

その後ちゃんと整理番号順にならばせるのがわかったのでクロークが開くのを待って時間つぶしにコメダに。とかいって一時間くらいしかいられなかったけど、五時くらいにレインボーにもどったらすごい人、いまいち整理番号順に並んでない人たちをかいくぐり自分の番号ら辺に陣取り開場待ち。
意外ときっちり整理番号どおりに入れてもらえてよかった!!競歩で(笑)自分のブロックまで行き手すりゲット、これで一安心、C2ブロックは増川君側の2ブロックめ、なかなか好ポジションです。思い返せば増川君側って初めてかも、ライブハウスだといつもごったがえしてるから…

ごめん、箇条書きで。

・”ギルド“がなんか染みた、優しげに歌う藤原君の声は無敵だと思う。
・MCにて藤君↓
  「遅刻したのでこんなときこそタクシーだと思って乗って「急いでるん」って言ったら
  「OK、まかしとけ」みたいに言ったんだけどすごい話しかけてきて俺食パン食べてたん
  だけど(笑)(この辺藤君っぽい)
  「お客さん仕事って何、どこまで行くの?」
  「名古屋です」「え?」
  「名古屋です」「…え?」
  「名古屋です」「ん?」
   俺、ちょっと考えて
  「にゃごやです」って言ったら
  「ああ、名古屋ね」って返されて
   「あ、通じるんだ!!」
 というわけで(笑)にゃごやのみんなは出来る子だと褒められました。
 「あ、通じるんだ!!」と突っ込んだ藤原君は普通の子に見えた(や、普通なんだけど)
・バンプはなんかみんないい子ね〜
・チャマがグッズの売込みをしているときにチョコンと座っていた藤君の隣 にチョコンと座る増川君、畜生、かわいいなあ!!
・升君は喋んないだねー・・・
・毎回思うけど“fire sine”のみんなで歌うとこって長すぎるよね(笑)
・後ろのお嬢さん絶叫しすぎだよ
・藤君の「にゃごや」にやられるお嬢さん多数
・“ダイヤモンド”たのしい〜
・映像が藤君だけの画面になったりして雰囲気バッチリ
・映像がモノクロだったので黒シャツ黒髪の藤君は闇に沈む・・・(笑)
・みんなに歌を煽る時藤君が耳に手をあててウサギみたいにパタパタやるの が(伝わりにくい)かわいかった。

もう、あっとい間の2時間半(くらい)バンプのライブってやっぱりすごい、なんか染みる、なんであんなにも人の心に入り込む唄が作れるんだろう…なんかもう、存在自体が純粋な感じでいいですね〜、今回全体が見えたからかバンプの人柄の良さというものがものすごく伝わってきた、みんな伝えたいし繋がりたいんだね〜。


もう元気な声は出ないけど、不思議と寂しくない

ぎゃーっ!!!BUMPのツアーが決定してるー!!!
何、何でレインボー!?しかも最終日!?(追加があるのか?)チケットとりやすいのか?あー、なんだかわからん(動揺)

 BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"
チケット料金:札幌、仙台、新潟公演 ¥4.500(Drink別、税込)
       幕張、広島、大阪、福岡、名古屋公演 ¥5.000(税込)

 1/13(金) ZEPP SAPPORO 
 1/14(土) ZEPP SAPPORO
 1/17(火) ZEPP SENDAI
 1/18(水) ZEPP SENDAI
 1/20(金) 新潟PHASE
 1/21(土) 新潟PHASE
 1/28(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
 1/29(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
 2/3(金) 広島サンプラザホール
 2/7(火) 大阪城ホール 
 2/8(水) 大阪城ホール
 2/11(土) 福岡マリンメッセ
 2/15(水) 名古屋レインボーホール
  OPEN/START 17:30/18:30 Info/ジェイルハウス 052-936-6041

だって・・・どうせ1階スタンディング、ブロック指定なんでしょうーー
朝から行かなきゃじゃん・・・ううう。

と、朝っぱらから会社でおもわず「ええっ!?」とか声に出しちゃって非常に気まずい空気感を作ってくれたBUMPの曲をタイトルに入れようと思ったらそこ!?みたいなとこチョイスしちゃってね、それしかまわんなかったんだよ!!病気か、私は!!

”So She,So I”の話はまた聴き込んでから、忘れた頃に・・・でも。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode