back number ちゃんと言うよ2011/CLUB Rock'n Roll

JUGEMテーマ:LIVE


あとのうた
海岸通り
はなびら
こぼれおちて
春を歌にして
幸せ
重なり
KNOCK
いつか忘れてしまっても
march
stay with me
そのドレスちょっと待った
西藤公園
花束


順番はちょっとわからないです・・・。


なんか盛りだくさんだったなって。
ちゃんと言ってくれてちゃんと伝わったと思うよ。


20110522223753.jpg

シングルのタイトルをかけてはなびらが入ってた(造花)
じゃあ、次は「花束」くれるんかな・・・(笑)


今回は遠征組が多かったからかツアーファイナルだったからか熱いお客さんが多くて楽しかった。
そうだよね、こういう風にやっても大丈夫な曲だよねっと安心しました。
こういうノリが許されるならいい線いくんじゃねーかとたくさん決まった夏フェスの予定見ながら思ってました。




相変わらずのMCでした。

いいこと言ってたと思ったのにいつのまにかフワっとした感じになる(笑)




依「曲それぞれが自分の気持ちに合う時ってあるだろ、日によってわかんないけど「あとのうた」の気持ちなのか「そのドレスちょっと待った」の気持ちなのが大半です。」←途中から言いきった(笑)




依「メジャーデビューしましたー、愚痴言ってたらメジャーデビュー出来るって言うね、みんなだから愚痴言うといいよ、そしたら漏れなくメジャーデビューだよ!」

依「愚痴言ってるやつの隣でベース弾いてもメジャーデビュー出来ます!ベースの小島和也。愚痴言ってるやつが「ちょっとセンスあるな」って思ったら後ろでドラム叩いててもメジャーデビューです、ドラム栗原寿〜、愚痴言ってるやつの隣でちょっとギター弾いてみるか・・・メジャーデビューでーす、ちょっと違うけど」

というメンバー紹介は新しいなと思いました(笑)
そして自分の名前は言い忘れるというね(笑)栗原君がフォローしてましたが。



依「後2曲です」
客「えー」
客「なんでー?」
依「気持ちいいー、今のもう一回やっていい?なんでーーまで混みで・・・後2曲です」
客「えー」
客「なんでー」「なんでー」「なんでー」
依「なんで増えたな(笑)こういうのを悪ノリって言うんですよー」


なんかちょいちょいツボにはまるんだけど前述の通りフワッとしてしまうので文字に起こしづらい・・・。
楽しかったんですよ。





20110522195741.jpg

アンコール付近で頭をなでられました(笑)

大ナナイトVol.26〜AJISAI pocket LIFE レコ発〜

back number/Dirty Old Men/AJISAI


本来ならば会社の人たちと旅行に行ってるはずですが、諸々のこともあり旅行が延期になったので延期が決まった途端にライブのチケット取ってみた(笑)

もうここまでくるとback numberを一目で多く見ろっていう神様の思し召しか?と思わないでもない。

会社で着替えてて、私の格好を見た(ライブの日は鞄とか靴とか違うのだ)一緒に旅行行く予定だった子が「あれ?今日ライブですか?・・・(旅行行くはずだったのに)ええ、どういうことですかっ!?」とプチパニックを起こしていました(笑)

ニヤリとして会社を出てきました。


back numberのHPで予約したので引き換えはいつじゃ、ぴあなどのチケットと一緒に入っていいものか聞きに行ったら(なんか違う返事されてとまどった)ちょうどback numberがリハしてましたよ。

一番手なのだな。



というわけでひーさーしぶーりーのライブーーーー。


あとのうた
海岸通り
重なり
春を歌にして
いつか忘れてしまっても 
stay with me
そのドレスちょっと待った


大阪のセットリストを拝借してきたのですが、名古屋も一緒だったかな?っと思う・・・あんまわかんないや(笑)

サポートの人の前から2列目くらいにいたのでセットリストが見えて困った(いや、なかなか判別つきづらい字だったので(よく言えば)なんとなくしかわかんなかったけど(笑)

本当に新曲やんねーな(笑)
スペシャでPV見たからもう解禁できないわけではないと思うのだが。
「やっぱりいいねえ」とニヤニヤしてしまう曲でしたよ、楽しみです。

”stay with me”がやけに染みましたよ。



大ナナイトというイベントなわけですが、まあ普通に考えて大さんっていう人が主催したんだろうな、どのバンドのメンバーかしら?AJISAIのレコ発ってくらいだからAJISAIなのかしら?って思ってたけどAJISAIのボーカルの人が「大ちゃんありがとう」って後ろに向かって言ったから衝撃(笑)

だ、誰なんだ大ちゃん・・・。

本当に主催するスタッフさんなのね。



Dirty Old Men

back number終わったので後ろに移動したのでほとんど見えなかった(笑)なんか人気でしたね。


もうちょっと移動してなんとか見える位置に。

AJISAI

よく出来あがっているバンドだなーって感心しました。
楽曲もいいし、パフォーマンスもなかなかでした。

ハマるとかではないけど(ないのか(笑))また見れたらいいな。


色々考えること、思うことあるかと思いますが開催してくれてよかった。
来てくれてありがとうございました。

やっぱり楽しめるなら楽しめることに感謝して存分に楽しまなきゃって思うんです。



JUGEMテーマ:LIVE
 

初恋サンセット2011 - Live at CLUB UPSET in NAGOYA

back number/メレンゲ

ギリッギリについて、アップセットはもうパンパンで、なんとか友達と合流できた。

当然back numberから。


セットリスト↓

01.あとのうた
02.海岸通り
03.重なり
04.stay with me
05.春を歌にして
06.KNOCK
07.風の強い日
08.西藤公園
09.そのドレスちょっと待った


あ、新曲やんないんすか(笑)

”春を歌にして”を聞いてback numberを知った私ですが、今日はなんか思わず自分の手を握り締める感じでした。よかった。
後、”西藤公演”でちょっと泣きそうになったのは疲れていたからだろうか・・・。

イマイチ乗り方がわかんないんだよねー、もっとガツガツいっても大丈夫だろうって曲もけっこうあるのだよな。

相変わらずトーク面白かったです。

バンド始めたきっかけが昔付き合ってた彼女がバンドマンに取られたからとかで「超個人的なことだからね!」「みんなのために歌ってるんじゃないんだよ、あ、ライブは別だよ?」とか色々喋れば喋るだけふわふわしてたな(笑)そんなに言わなくても伝わってると思うよ(笑)

メレンゲファンに対して「ちょっとは(好みが)被ってるんだろー」と言っていたのが秀逸。
結構お客さんを捕らえていたと思いますよ。

次はワンマン!楽しみーーー。




メレンゲ

バンドで見たのは2回目、クボ君見たのが3回目。

クボくんの着てたカーディガンのポケットの上辺りにちょうちょかな?なんかのマークが入ってて可愛かったなあ。

クボ君がギター置いてやった曲、”すみか”?って曲かな?がすっごいよかった。

いいなあ、メレンゲ。ちゃんと聴いてみようかなあ。


そして鍵盤に横山さんがっ。
Jackson vibeについてた時、サポートについてて、あまりのうまさに目が離せなかったんだけど、その一回きりでJackson Vibeについてなくって残念に思ってたんだけどまさかここで会うとは・・・(笑)

最初、似てるなあー、鍵盤もメチャクチャうまいし・・・と確認しきれずかなり前のめりで(や、私の位置的にお客さんにかぶってたんで)見たりしてたんだけど、途中でクボ君が「横山さん」って紹介してくれてやっぱりーーーーってなった(笑)

って何メインで見てんだよって感じだけど(笑)
メレンゲの曲って鍵盤がキレイだしー。


なんかとても幸せな感じだった。
色々と楽しかった、仕事頑張って切り上げた(おい)甲斐がありました。



JUGEMテーマ:LIVE
 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode