夢中で生きていられた ありがとう

おい、梅雨明けてんぞ。

なんなら7月ももう終わる勢い・・・。

 

うちの会社にある謎の夏休みもあっさり終わりを告げ・・・、盆休みまで死んだ目をして生きていくしかない今日この頃です。

 

もうさー、今年東京方面の遠征が多すぎてだな、ちょっとわけわかんなくなってきている(笑)あー、お金がいくらあっても足りないので今週末大安だからサマージャンボ買ってこうと思ってる。

 

 

 

さて、まあー、7月はねライブ行ったりライブ行ったりライブ行ったりなんですよ。映画もコンスタントに行ってましたし、割とあっという間だったなあー。

 

SPITZとかスカパラとかピロウズとか。もうどのバンドもおじちゃん達(笑)がとても頑張ってくれているのでとても元気がもらえた。はー、ライブ楽しい。

 

7月はギュッと濃縮してライブがあったのだが、ここからたまーにしかライブがなくてな、心が折れそう。あるんだよ、あるんだけどー。とりあえず再来週ロッキン行くんだけどー、雨なんじゃないかって今とても不安(笑)そして、晴れは晴れで体力持つのかしらとね・・・。

まあ、なるようにしかならないけど、がーんばろ。

とりあえずそろそろフェスに持っていくものの見直しをしなければ・・・。

 

ロッキン前日入りするんだけどさあ、その日が給与の締めだということに今日気づきましてね(今日スケジュールが送られてきたから)、え、8月早くない?本社めっちゃ休む気満々じゃない?危機感。

もう、ぷらっと買っちゃったのよ、よっぽどのことがない限り間に合うとは思うけどさあ、全力で仕事しなければならないよ(いつもしろよ、全力で)

 

 

おい、雨すげえな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


本能でさらに強く 伝えたい気持ちがある これを恋というのなら情けない獣さ

六月や。

 

すっかり梅雨入りして、今日もさわやかないいお天気ですよ、と言ってる間にもうじき6月が終わる・・・。

 

もうヤバいね、月一ペースになってきてしまった・・・。

 

まあ、気にせずいくわ(気にしろよ、少しは)

 

というわけで6月はレキシのライブ行ったり、サカナクションのライブ行ったり。映画は…「ちょっと今から仕事辞めてくる」(だっけ?タイトルうろ覚えや)とか「花戦」とか観ました。

 

レキシのライブはツアーの初日だったので長かった(笑)こっからソリッドになっていくらしいです、本当か!?

3時間半くらいやったかな・・・。いつも以上にダラダラと・・・や、楽しかったけど(笑)いっぱいネタ仕込んでましたので、各地でこれがどうなっていくのか楽しみですね。

いい加減稲穂買うべきかな・・・でも、会社に持ってはいけないしな・・・。

 

 

一日あけてサカナクション。

ここ最近のライブをギュッと詰めて後は何にもないというスケジュール何とかしてほしい・・・。

 

センチュリーが妙に蒸し暑く、ただでも踊りまくって暑いのに、だからバテバテでした。

 

何の曲やっても「あれやってほしかったのに!」とか「あれはもういいよ」とか絶対言われるから、曲をくじで決めます!って2曲くらいそれでやってました。すごい、みんなたくさん曲覚えて、スタッフも全部に対応するようにセッティングして、大変な企画。でも、非常に楽しめました。箱に入れる曲を一曲、一曲説明するんだけど、それもすごい面白かった「めちゃくちゃ苦労した、けど全然売れなかった曲」とか(笑)

 

後、エゴサーチめっちゃするからいいことだけ書いてよ!と言われました。

 

最近は写真をねー、撮るコーナーがあるのよねー。別に求めてないんだけどなあ(撮るけどさあ)

 

 

後は、パフェばかり食べる。

 

 

   

 

ピザも食べる

 

 

 

そんな6月。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


生まれ変わる前に 鳴らしたいコードがある

雨だー。

梅雨入りか?

うちの父が今日はゴルフに行っています、雨なのにーー。

 

さて、お久しぶりになってしまいました前回からいろいろやっております。

思い出せないけど・・・(笑)

 

久々にライブがありました!

やっぱり心身ともにライブ、大事・・・。私のこりかたまった体がだいぶ楽になった。一時、あまりにコリがひどくて肘から下あたりが張るような痛みを伴い、たまに動かせない状態が続いたのでこれはいけないと、整体に行くありさまでしたよ。いまだ青あざ残ってますけど(ターンオーバーがちょっと(笑))また行こうかなあー。

 

で、ライブ。二連チャンライブで両日Zepp。

一日目はUNISON SQUARE GARDENとスカパラの対バン、二日目はACIDMANとリップスライムの対バン、いろんなジャンル取りそろえた感がありますが、どのバンドもとても楽しかったです。SUさんは来てなかったけど(笑)

楽しかったなあ〜。でもUNISON、まさかのシュガーソングとビターステップをやらないという・・・そのくらいしかわかんないかなーって思ったけど意外と何曲かわかってよかった。天国と地獄は好きだ。

 

ACIDMANとRIPという好カードはそうそうないだろうからと写真撮ってみました、暗いけど。

 

 

その週の土曜日に三重県四日市までおでかけして、博物館でエドワード・ゴーリー展を観てきました。名古屋に巡回来るのか来たのかわかんないけど、意外と30分くらいで名古屋からいけるみたいだったので思い立って行ってみた。

 

 

エドワード・ゴーリー、なんか好きで。このうろんな客のいみわかんない感じとか。

四日市博物館、初めて行ったけど結構広くてたくさん展示してあって見応えありました。

 

時間が合えばプラネタリウムも見たかったなあー。

 

 

博物館行く前に、四日市といえばトンテキだよね!

 

 

ごはん何倍でもいけるやーつ。

 

 

もちろんおやつも食べたよ(それは観賞後ですよ)のやーつ。イチゴがあまくて美味しかった〜。四日市では有名なケーキ屋さんで元銀行の建物を使ってて面白い感じでした。

 

 

博物館にお土産売ってたけど、危ないところだったわ…パズルかわいかった・・・。

 

 

とりあえずポストカードで・・・。

 

 

 

後はー・・・。

あ、昨日「美女と野獣」観てきました。

時間がなかなか合わなくて、会社から遠い方の映画館だったんだけど、めっちゃダッシュしてなんとか間に合ったー。

ギリギリセーフだぜーとか思ってたら予告めっちゃやったわ。

 

それはさておき「美女と野獣」です。

 

 http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

 

よかったー、よかったよー。

かわいかったー。

 

ベルがお姫様然としてなくてとてもいいですよね。

エマ・ワトソンはなんとも聡明そうな感じがあって雰囲気がいい。何だ、声もかわいいじゃないか。

 

そして、野獣。ダウントンのマシューじゃないか!マシュー、元気そうでよかった(笑)いい役じゃないの、そして歌うまかったんだね。ダン・スティーブンスって2枚目になりきれないというか、ちょっとなんか企んでそうな顔してると思ってたので(笑)(ちょっとひねくれた感じで味があると思ってるよ、私は)愚かなことをして野獣に変えられるっていうのに納得できたんですよね、私は。

歌うまかったといえばル(リュ?)ミエールってユアン・マクレガーだったんですね、すごくない?ガストンも嫌な奴だったけど歌うまいしな。

 

ストーリー的にはなんとなくは知ってる話なので安心して見られますが(バラちっとるやないかとは思ったけど)、野獣はデレるの早すぎないですかね?やっぱり共通のものを語れるのって大事よな、ベル超かわいいしね。

図書館の下りで野獣が「君にあげるよ」って言ったのなんかキュンとしたわ(笑)

 

ミュージカルなのでとてもパワフルで楽しげ。なんだかワクワクしてしまいました。衣装もかわいいし、華やかでいいですよね。とても見応えがあって楽しめましたー。

 

次はガーディアン・オブ・ギャラクシーだが時間がなー・・・。土曜日に行こうかなあ・・・。

 

 

 

 

話かわりますが、最近始まった「みおつくし料理帖」の未來君がたいそう麗しい・・・。藤本さん脚本だから期待しかないわけだが、まあ、いい役いただいて。

今回のかつお出汁の回で「女子が煮しめたかつお出汁のにおいをさせるな」みたいなこと言われてましたが、それによって猫をはべらせている澪ちゃんに「天国かよ!!」って思ったわ!ちょっと何言ってるかわかんないですよね、ごめん。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


足にもなる メシも作る 涙はいただく ギリリとゼンマイ巻き上げたら すぐに元気だし

肩こりがひどい・・・。

 

や、ゲームのやりすぎです、多分(笑)ここんとこライブも少なかったからさあー、やっぱり心身ともにライブがないと生きていけないんだよなあ。

肩からすでに肘のあたりまで痛くなっちゃって・・・マッサージとか行こうかしら・・・。

 

最近じゃあ、寝ながらゲームもできない(それそれ)

 

 

 

ゴールデンウイーク中引きこもっていたので観る映画がたまってさ、そして時間も割と極道な感じになってきてしまいまして、昨日金券とレイトショーで2本観てきたわ。

 

間が10分しかないのに、映画館を移動して・・・頑張った。

 

とりあえず1本目は「追憶」、ミッドランド1で鑑賞。

 

 http://tsuioku.jp/

 

結構短いのね、そのせいか少し書き込みが少ない感じしましけど、行間を自分で埋めろみたいな感じですかね、なんかちょっともったいない気もします。

 

岡田君の芝居が重すぎて、今の話に思えないんだよねえ。高倉健かよ、あんなやついるのかよみたいな。後小栗君と柄本祐君と比べるとやっぱり小さいよね(笑)

後、やっぱり小栗君は芝居うまいよねー、とか柄本祐君は存在感あるよねー、とか。

 

岡田君演じるかっちゃんは全然謝らない人だなってずっと思ってたの、「そこはまずすまないだろ!」って思ってたんだけど、最後犯人が捕まった時にヤスケンに「すまない、ありがとう・・・」って言った時は「おおっ!」ってなりました。そのためのタメだったのかなって思うのは考えすぎかなあ?

 

 

エンディング後飛び出して、ミッドランド2へ(笑)

 

「3月のライオン(後編)」を観ました。

 

 http://www.3lion-movie.com/

 

後編は割と原作と違うところがチラホラと詰め込んだし、ちょっと長尺。やっぱりこの話、映画にするべきものではないと思うけどさ(笑)でも、幸せな実写化だったと思う。最高の配役だった、エンディングがスピッツのオリジナルだったら完璧だった(笑)(別にカヴァーがダメっていうかアレンジがあんまり好みじゃなかった・・・)

 

いやあ、しかし将棋がわからなさすぎて、もうずっと「負けてるの?どうなの?どっちの意味なのーーー」って混乱してました(笑)

 

前篇で神木君のダッフルコート尊いと書きましたが(書いてないか?)神木君の着物姿も尊かったです。

宗谷さんがたくさん出てきた分、島田さんがあんまりでなくなっちゃったなあ。後、変わらず猫がカワイイーーーー!!

 

 

これで後は「美女と野獣」と「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」なんだけど、これもなかなかに極道な時間ばかり。映画館増えたってあんまり便利になってないなあ・・・。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


本能でさらに強く 伝えたい気持ちがある これを恋というのなら 情けない獣さ

かーぜーをひいた。

一昨日くらいからグズグズしてたのですが、「花粉かな・・・ヒノキにも反応するようになってしまったか」と思ってたけど、これ完全に風邪だわ。この時期の風邪って判断つきづらいよねー。

 

もう、今日は送別会なんだけど、そうじゃなかったら会社休む案件だわっ。

朝、昨日よりは調子いいかもって思ったけど薬効いてただけだったみたいで、薬切れてきた昼過ぎからまた体調悪くなってきたわ。も

 

連休中に風邪をひくってなんてつまらないんだ!って思うから何とか今日中に治したい(バカ)

 

 

 

*****************************************************

連休が夢のごとし・・・。

 

ええ、8連休だったんですよ、うちの会社。

でも、絶対嘘、そんなに絶対休んでないと思う・・・。

 

本当は9連休なんだよ、4月29日〜5月7日まで。でも締めの関係で7日出勤になったから8連休、からの6連勤。

虫のいい話なのは分かってるけど、この6連勤という言葉の重さな・・・。

 

今日何度も「えっ、今日火曜日なの!?」って思ってる・・・。

 

 

さて、連休はですね、連休前の風邪をひきづって一日おきくらいに熱を出していた(笑)もう、意味わかんねーわと寝たり、ボンヤリしていた(いつも通り)

 

一日、オカンとランチと美術館とクラッシックのコンサートに行きましたが(一日に詰め込んでいる…)それ以外は本当に家で録画の消化とゲームの日々だった。

部屋の掃除するつもりだったんだけどなー。

 

しかし、あれだね、8連休もするとさ、親が私がいることに慣れちゃうのか扱いがすげえ邪険になるね(笑)「お前、なんだよダラダラと・・・」みたいな感じスゲエあるから、適度に出かけるが吉だわと学びました。いや、働けよって話なんだけどね。(夕ご飯作ったり掃除軽く手伝ったりはしたんだよ)

 

 

 

さて、仕事もひと段落しまして、もう今週は急いで仕事しなくてもいいんじゃないかなあって思っている現在(もう少し何かないのか)、考えることと言えば映画にいつ行くかということなんですけど・・・。来週私、ライブが木金と入っていて安い日に行くなら109なんだけど、観たいやつがどれも終わるのが23時過ぎるという・・・。もう金券買って来週の金曜日(振休を取ったので)に行くことも視野に入れてる・・・けどなあ、その日は両親とも家にいないので猫と戯れていたいと思ってもいるし・・・。

「3月のライオン」がねえー、終わっちゃいそうなんだよねー。

 

来週「美女と野獣」と「3月のライオン」観るとして、今週「追憶」観とくかーって思ったんだけど、今週「追憶」ちょうどいい時間にやってねえ!!ていうか休映って何!?だったら載せなくてよくない!?

「追憶」は再来週でもやってんのかなー、そうこうしているうちに「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」始まっちゃうしなあ〜

 

悩ましいところよ・・・。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


| 1/342PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode