Electric Lady Land 30th & OSAKA MUSE 20th Anniversary〜サクラドライブ〜 Electric Lady Land

ZILcoNIA/THE NEUTRAL/キンモクセイ/AIR DRIVE/sacra

なんかアウェー感漂うのかな、とか思ったらそんなことなかった、すげえ楽しかった。

一番手、ZILcoNIA、なんか一昔前のイケメン勢ぞろいって感じだった、曲は割と好きかも。

THE NEUTRAL、こちらも始めまして。パンク?元気、直球、な感じ。

で、キンモクセイ。セットリスト↓
七色の風/嬉しい悲しい日々/さくら/いつも何かを失ってから(新曲)/僕の夏

今回は持ち時間が少ない的なことを前のバンドが言っていましたがキンモクセイは割とよく喋ってくれた、イトシュンが名古屋で食べるもののことばっかり考えてて面白かったです。
イ「コメダコーヒーに行ってさ、コロッケがうまい、コロッケが(後藤さんの方を見    る)」
客「シロノワールは〜?」
イ「・・・ハイ、全然聴こえない」(バッサリ)
白「シロノワール食べたよ」(←いいひと)
なんか今日のイトシュンは割とマイペーススイッチが入ってて(笑)面白かった。
良君が鳩の写真を撮ってるところにファンの子と会っちゃってみたいな話で
良「名古屋は鳩マニアにたまんないね」
白「名古屋といえば鳩だね〜」
イ「本当、何食べる?」
一瞬みんな止まったね(笑)ウハハ、聞いてねーよ!!

みんな髪の毛が伸び気味でした(良君は切ったのねー)イトシュンが前髪長めでうっとうしそうでよかったわ(よかったんかい)相変わらずいい声ですげえ癒された、ワクワクした。ちょっと後藤さんのギターがヨレっとなってたけど、まあ、気にすんな。ハリガエさんが最後スティック飛ばしまくりでした(笑)
TRESUREに出演決定らしいです、楽しみ〜。

その後、AIR DRIVEを見てsacraは友達が風邪気味で体調不良だったため見ないで帰りました。

夕焼けこやけの電車に揺られ 今夜ひとり誰かを思うよ

今日ハイウォーターのチケットを引き替えてきました、なんと6番、7番!!やった〜、近距離でキンモクセイがまた見れるー!!しかも今度は良君側に行けそう・・・行けるよね・・・?

HAPPY BIRTHDAY、おめでとう

今日から2月か・・・
ところで昨日は白井さんの誕生日だったんですね、kinmoku-webの掲示板に白井さんからの書き込みがありまして読みました。
なんかねえ、いい人だなあって。ちょっと感動したね、ちゃんと自己認識しているのね、なかなか考えれそうで考えられない、ましてや言葉に出来ないと思う。で、特にいいなあっと思ったのが「自分の人生に縁のあるこの人達はいくらなんでも裏切れないと思う」っていうところ、この一部殺伐とした世の中でね、こうほっこりあったかい言葉を自然に考えられるこの人をすげえな、っと思った。本当いい男だと思いますよ、白井さんは。おめでとうございます

キンモクセイ無銭ライブ ESPエンターティメント会館

いやあああ、近かった!!もう、どうしていいのやら、どこ見ていいのやらわからないくらい。番号は13番でいいなあ、とか思ってたんだけどまさかこんなにステージと客席の間がないとは・・・しかも何故かイトシュンのど真ん前だけ開いてて(手すりが途切れてるとこだったから?それともあまりの近さにみんな敬遠したのか)こんな近距離でイトシュンを見ることはもう二度とないだろうな、ってくらい近くで見れました。会場のあまりの狭さとステージのあまりの低さにチビッコの私は番号よくてよかった〜とか思いましたよ・・・
キンモクセイ登場、イトシュンがキーボードに座ると最前の人は思わず「近っ!」って言ってました(笑)もちろん私も言った・・・視線の持ってき所にとりあえず困る・・・とりあえずメンバー全員を眺めてみたり、イトシュンの指見たり・・・(フェチ?)少しイトシュンの顔が見れるようになったら後は終始ニヤニヤしてた気がします(怪)でもイトシュン目の前に良君ばっか見てたりしてた時もあった、ごめん・・・
一曲目は”スイートララバイ”この曲大好き!!イトシュンの生声のこの曲は本当にスイート、本当にどんどん艶っぽい声になってくね、この人は。次は”二人のアカボシ”なんか久しぶりに聴いた気がする・・・やっぱりいい曲だなあ〜。そして女子の部なので「レディーってつく時点でやっとかないと」(良君談)ピンク・レディーのUFO(笑)あのイントロをギターで弾かれた時はもう、キンモクセイってすげえ!!!(爆笑)ちなみにイトシュンがミイちゃんらしいよ。そして次はハチャメチャなメドレー、キンモクセイの曲の一部をつなぎ合わせて一つのストーリーになってるわけですが、これがすごいのよ、メロディーそのままだからね、音取るのすごい大変、でも本人の予告通り「涼しい顔してやれ」てて天才かな、この人たち(笑)後藤さん東京ジェンヌには爆笑でした。次は新曲(メドレーと曲順逆かも)あいのりをテーマに書いたらしいよ、本当にあいのりで使ってくれないかしら・・・いい曲でした、楽しみ〜!!後は”むすんでひらいて”2004年のテーマなんだって、最近のイトシュンは非常に前向きで好感が持てますね。最後は”夢で逢えたら”この曲のピアノがかわいい。
あっという間だったけど内容の濃い時間を過ごせました、キンモクセイって本当おもしろい(バンドとしても人間としても)次のツアーも楽しみですね〜
せっかく行った大阪なのでいろいろ調べまくって吸収しまくってきました(主に脂肪に)戦利品は念願の堂島プリン(笑)後は難波でグーテのパンを大量に(クリームパンうまっ!)ああ、素敵な町だ大阪・・・ジーパンきついよ・・・でもいけなかったお店多数なので次回キャラメルボックスで行ったらリベンジ!!(爆)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode