『さくらん』

ストーリー:歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗。気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひ(菅野美穂)は、そんなきよ葉に花魁(おいらん)としての生き方を教える。やがて17歳になったきよ葉(土屋アンナ)は、玉菊屋にやって来た青年・惣次郎(成宮寛貴)と恋に落ちるが……。

なんだろう、わるかないけどツメが甘い、もうちょっと、もうちょっとがいっぱいあった映画だったなーとか思いました。もうちょっとおもしろくも出来るし、土屋アンナはもうちょっとタンカきっていいし、もうちょっと清次さんをかっこよくも出来る気がするんだよね(これは私が期待しすぎただけかもしれないけど、もっとキュンキュンくるのかと(笑))人間をもっと魅力的に出来るような気がするんだけど、惜しいって感じよりはツメが甘いと感じるのは苦手意識のせいかなー。

土屋アンナって苦手なんだ、どう見たって日本人じゃないけど(笑)安野モヨコと蜷川実花の世界観にはマッチしてるんだと思いますけどね、艶がないんだよね、男の人を夢中にさせるには・・・。
菅ちゃんはやっぱり綺麗だな〜。

やっぱり映像は綺麗だし、音楽も素敵だし、出演陣も(時には無駄に)豪華だし、見所は充分だと思う、コネ使っただけじゃん、といえばそれまでだが(笑)初監督なんだからまあ、こんなもんかと。(上から目線)
まあ、安藤君をこんないい役で撮ってくれてありがとうって感じです(笑)


  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 10:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
私の幼なじみにアンナといいう女性がいる。 アンナは父親が日本人、お母さんがアメリカ人のハーフ。 そしてハーフということが好きではなかったのか、 とにかく周囲の人に対してまめで気遣い上手の子どもだった。
  • これいいよ
  • 2007/03/23 1:47 PM
志田未来 ドラマ「わたしたちの教科書」主演決定
  • わたしたちの教科書
  • 2007/03/25 1:36 PM
土屋アンナの画像や壁紙に興味あるアナタ!!!そんなあなた必見のブログです♪土屋アンナの最新情報や画像etcたくさん集めてみました。土屋アンナファンのみなさんのお役に立てればと思います。
  • 土屋アンナ画像壁紙etc最新情報!!!
  • 2007/05/08 10:17 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode