此処じゃない場所を見たくて 風に吹かれていたくって 少し手を離していたら 君を見失った

うーむ。
絶不調記録更新中。


今日は「感染列島」の試写会のため定時でキッチリ上がるべく朝からネットも見ないで(嘘、見てはいた)仕事してまして、ようやく終わったのでのんびり書いています。(色々間違い)

さて、お体ですが(笑)なんなんでしょうね、これ?風邪…だよねえ…風邪なのか??なんか咳がひどいんです、もうひたすら咳しかでないんですよねえー。咳しすぎて腹筋が痛くなるくらい…(寝ながら咳き込んだりするから)突然、時間場所を選ばずに襲われるのでオチオチ寝てもいられない…。
もう、いっそ熱とか出てくれたほうがなんぼかマシじゃ、くらいの勢いで咳が止まらない…明日は何もない日なので様子見て病院いったほうがいいのかしら…。なんかもう治る気がしねえ…。
かといって熱とか出ないと会社休みづらいしねー。

親がキレぎみで家ではほとんど寝て過ごさせられるので(咳だけだからあんまり風邪の薬とか効かないよねえ)ドラマもたまっちゃうし。
今日は試写会だから録画してきましたが、どうなんだろう「メイちゃんの執事」(笑)←そっち!?まあ、水嶋ヒロ最近好きですから(と何気にカミングアウト)一応録画して来てしまった…。まあ、早送りで見てみる感じかしら…。

あ、瑛太の回の「食わず嫌い」をようやく見た!
やあ、笑顔かわいい。
オセロもすばらしかったねー。奥深い…。


さて、ダッシュで帰らなければ〜。



ダッシュで帰って「感染列島」観て来ました〜

     http://kansen-rettou.jp/

なかなかに面白かった!(少しネタバレ)
所々演出がベタっつーか陳腐でしたが(笑)ちょっと泣けた。
人が結構容赦なく死んでいくし、あの人もこの人も感染していく恐怖感とか原因が解明されないウィルスだから現場の医師達もただただ対処するしかない無力感とか街中のパニックとか描かれていてそんなに長く感じませんでした。

「たとえ明日、地球が滅びようとも 今日、君はりんごの木を植える」
開高健の言葉らしいです(もとはドイツのことわざなのかな?)。グッときました、だから長野なのかとも思ったし、この辺のくだりは好き。
またねえ、壇れいの声が美しいんだわ。

後、田中の子供役の子がスゲエかわいくて悲しみが増した。

あ、舞台挨拶等はなかったです(笑)

予告で「20世紀少年」がやってましたが、1章観た時は「来年の1月か〜、思ったよりは早いけどまだ先だなあ」とか思ってたのにもう今月末じゃん!わあ、早いっ。
なんだかんだ言って観たい映画がボチボチたまってきた…。「悪夢探偵」はいつ観に行こう…。
お、タイムリーな話題になってしまいますが松田さんちのご長男結婚ですか、てか龍平まだ25なのな…



私の咳も新型ウィルスじゃねーのかくらいの(笑)一応今日、早く帰れたら病院に行く予定です。咳が止まってくれないと眠れない…。


そうそう、昨日は本読みながらとか髪乾かしていたらどうやらおかしな方向から同じ位置にずっとドライヤーをあてていたらしく、今日は変な方向に前髪が捻じ曲がっております。寝癖か!?くらいの勢いで。
会社の人に「今日急いできたの?」とか言われちゃったよ…(笑)遅刻しても髪を直すよ…。直んなかったんだもん!!まだマシになったほうなんだもん。
ああ、気になってしょうがないわ…。


そういえば正月早々風邪が長引いたりパソコンが壊れたり(てか壊したり)でこれが厄年というものなのか!?

あ、でもスネオさんのチケットはよかったな、逆に心配になりましたが(笑)


うーん、どうも制服にしょうゆをこぼした…。


JUGEMテーマ:日記・一般




  • 2017.11.16 Thursday
  • -
  • 11:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2009年の厄年は男の大厄42歳⇒前厄/昭和44年生まれ・本厄/昭和43年生まれ・後厄/昭和42年生まれ。女の大厄33歳⇒前厄/昭和53年生まれ・本厄/昭和52年生まれ・後厄/昭和51年生まれです。
  • 2009年の厄年
  • 2009/01/16 11:48 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode