SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール

結構な空きっぷりでしたけど(…)なんだかまったりして逆に癒された。

「ドリンク代500円ご用意してお待ち下さいー」とスタッフが言ってたので「チケットに書かれてないのにいるのねー」とか思ってたら嘘つかれた…(笑)


あ、テレ遊びパフォーのジャケット写真が展示されてました。
DVC30250_M.jpgDVC30252_M.jpg

意外とひっそりと。てか私の携帯じゃ全然撮れねえ。


番号わりとよかったので見やすいかなとか思ったけどふちっこが仕切られていたので(なんで?)あまり最前列も空いてなく、シュンちゃん側の一番はじっこへ。
この位置、松枝さんに被ってシュンちゃんあんま見えないんだけどねー。後、位置がわるかったのか鍵盤が聞こえづらかった…

スネオさんは相変わらず順調に蓄えてらっしゃった(笑)
「後ろのほうが空いてるんでブレイクダンスでもなんでもやっちゃってくれよ」とね。




やっぱり”アイボリー””セイコウトウテイ””ピント”あたりは上がりますねー。

バースデーのアルバムを中心に、でも懐かしい曲もやってくれました。気が抜けない。

”アイボリー”を歌った際(これも楽しい)
ス「なかず飛ばずのデビュー曲、鳴かず飛ばずってどれ位かっていうと50枚くらいだよ、東京30枚、大阪15枚、名古屋は5枚だ!」

まあ、”アイボリー”からではないにしてももっと早くスネオさんの曲に出会いたかったなあ〜。


”言いたいことはいつも”のシュンちゃんのピアノが好き。


お客さんがコールしようとするのとスネオさんがしゃべりだすのが被っちゃって
ス「今なんかタイミング読めなくてごめんねー、『スッ…』みたいになっちゃったね。
  「ヨウコ、やっちゃったね」「はずかしぃいよ、レイコー」(小声で)みたいな」

出た、ヨウコとレイコ(笑)

今回のアルバムで”電話”がお気に入りなんですけど、”電話”の入りのコール音が聞こえたとき思わずニヤっとしてしまった。その後”歪んだ二人”っていうこの流れはいいですねー。

スネオさんは去年は富士山に登ったとかで
ス「名古屋に登れるようなマウンテン(何、マウンテンって(笑))はないの?(客無言)ないのか、ダメだなー、ダメだよ」

なんかダメだしされた…(笑)

ス「僕は北の生まれなんですけど地元の花火大会が結構すごくて、去年スタッフとか連れて行ってきた、なんか仕事もあったし、その花火大会で3,4曲歌うっていう」

そりゃあ、気持ちよさそうですね。

ス「そんな花火を歌った曲です」

”スターマイン”。この曲も好きすぎる。
その後"スカート””バースデー”と続いて本編終了

で、アンコール!
ワルツ、ワルツ!!生”ワルツ”!!シュンスケさんで生ワルツ!!!(オチツケ…)

とその前にオバマについてとか喋り出すスネオさん。(なんか大統領のことをおかしな言い方で間違えてたんだよ、もっと小さい役職っぽい名前、なんだっけな…)

ス「すごいたくさん人が集まったんでしょー。「アリーナー!」とか言ったのかな」

言うかっ!!(笑)

ス「またダラダラしゃべっちゃったよ、さっきはけた後も「よーし、アンコール、スッとガツンとやるぞ」とか喋ってたばっかなのに…」

ここで多分シュンちゃんがうなづいていた(笑)

ス「アンコールありがとうございます、ダブル、トリプルと何回か呼んでくれたらね…歌う曲ないけど…。”粉雪”とか歌おうかな…バンプとか」(笑)

グダグダになりかけたので「曲やろう!」と”ワルツ”

上のほうでも書きましたが鍵盤があんまり聞こえなかったのがなんだか残念。でもさすがにこの曲はシュンスケさんを凝視しちゃったな。

で、”セイコウトウテイ””ピント”これであがらないはずがないっつーね。

サッサと引っ込んでその後ダブルアンコール
ス「ダブルアンコールありがとうー」

お客さんから「粉雪歌ってないよー」

ス「あれ、高いんだよ…本当に。お、あれ歌おう」

とバンプの”snow smile”(笑)モノマネ…か?結構歌ってた。

ス「これ歌うと言われるんだよ「藤君のマネしないで下さい」とか「スネオ死ね」とか…2チャンネルとかで」

あ、そういえばかかれるからみんなブログとかに書かないでって言われてたんでした(笑)みんなスネオさんに優しくしてあげてください。


シュンスケさんは7分袖のTシャツでなんか鎖骨があやしかった(ヤメロ)私鎖骨フェチだったのかな?
本当に楽しそうに弾いてくれるし楽しそうにスネオさんの話を聞いていてスゲエ癒された…。
そして若干ヒゲ…(クラクラ)

1.LOVE YOU
2.伝えてよ
3.アイボリー
4.夏になったら帰ってきてね
5.トークバック
6.headphone music
7.言いたいことはいつも
8.気まぐれな季節のせいで
9.サフラン
10.スキップ
11.JET
12.電話
13.歪んだ二人
14.共犯者
15.スターマイン
16.スカート
17.バースデー

<EN1>
18.ワルツ
19.セイコウトウテイ
20.ピント

<EN2>
21.The end of despair

あ、春くらいからアルバムのレコーディングを始めるそうです。楽しみです!!


JUGEMテーマ:LIVE



スポンサーサイト

  • 2017.11.16 Thursday
  • -
  • 18:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
わー、いいなぁいいなぁいいなぁ。
やっぱスネオさんのライブ行きたいなー。アイボリーとか聞きたいなー。
ワルツも聞きたーーーーーい!!!

そんでもって、スネオさんが歌う「スノースマイル」も聞きたいーーー!

そしてそして、鎖骨見たいー!!!!!(萌)

あー、鎖骨にヒゲかぁ。(想像)
そりゃ、ときめくな。たまらないな。うんうん。
ごちそうさまです(笑)
  • めぐむ
  • 2009/01/27 9:08 PM
やっぱりスネオさんのライブはなんかいいよー。
楽しかった!!


”ワルツ”いいよねえ、心躍る・・・

スネオさん似てなかったよ(笑)しばらく気付かなかったくらい・・・

ねえ、鎖骨にヒゲ・・・もうめくるめく・・・(悶)
  • 2009/01/28 9:03 AM
こんばんはー。

今日、シュローダーヘッズのライブに行ってきたのですが、なんと、まぁ、シュンスケさん頭振りすぎて”ムチ打ち”だそうです。


首に固定するやつ(テンピュールらしい)巻いて、ライブしてました。
でも、途中ではずして頭振りながらピアノ弾いてて…。大丈夫なんでしょうか、ホント。


福岡でって言ってたけど、スネオさんのライブ、そんなに激しく振ってましたか???
もー、超びっくりして。これだけは幸さんに言わねばとコメントしてます。

ちなみにヒゲでした。
………やばいー。
  • めぐむ
  • 2009/01/29 1:38 AM
アハハ。シュローダーヘッズのライブお疲れ様です。いいなー。

テンピュールのなんてあるんですねー(そっちにくいつくのか)

確かに結構ノリノリでしたが、まさかそこまでとはっ!!


ヒゲは本当ヤバイよねー、エロイ。
  • 2009/01/29 8:52 AM
テンピュールだとあたりがいいのかな、やっぱ。

固定するやつはずして演奏したあと、「あー。頭振っちゃったよ…」と反省するシュンちゃんがかわいかったです。

ヒゲは本当にやばい。
ダメっぽっさ満載だから(失礼)、なおさらときめきます。

あー、次はいつ見れるのかなぁ。
  • めぐむ
  • 2009/02/01 11:22 PM
テンピュールなんて枕しか思い浮かばないもんですが(まだ引っ張る)気持ちよさそうだよねー。

なんだろうね、あの人のダメさ加減のツボにハマりっぷりというやつは・・・。恐ろしい子・・・。

ねえ、本当。次はいつで誰なんだろう・・・(サポートなのか!!)早くみたいなあ〜
  • 2009/02/02 9:10 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode