足にもなる メシも作る 涙はいただく ギリリとゼンマイ巻き上げたら すぐに元気だし

肩こりがひどい・・・。

 

や、ゲームのやりすぎです、多分(笑)ここんとこライブも少なかったからさあー、やっぱり心身ともにライブがないと生きていけないんだよなあ。

肩からすでに肘のあたりまで痛くなっちゃって・・・マッサージとか行こうかしら・・・。

 

最近じゃあ、寝ながらゲームもできない(それそれ)

 

 

 

ゴールデンウイーク中引きこもっていたので観る映画がたまってさ、そして時間も割と極道な感じになってきてしまいまして、昨日金券とレイトショーで2本観てきたわ。

 

間が10分しかないのに、映画館を移動して・・・頑張った。

 

とりあえず1本目は「追憶」、ミッドランド1で鑑賞。

 

 http://tsuioku.jp/

 

結構短いのね、そのせいか少し書き込みが少ない感じしましけど、行間を自分で埋めろみたいな感じですかね、なんかちょっともったいない気もします。

 

岡田君の芝居が重すぎて、今の話に思えないんだよねえ。高倉健かよ、あんなやついるのかよみたいな。後小栗君と柄本祐君と比べるとやっぱり小さいよね(笑)

後、やっぱり小栗君は芝居うまいよねー、とか柄本祐君は存在感あるよねー、とか。

 

岡田君演じるかっちゃんは全然謝らない人だなってずっと思ってたの、「そこはまずすまないだろ!」って思ってたんだけど、最後犯人が捕まった時にヤスケンに「すまない、ありがとう・・・」って言った時は「おおっ!」ってなりました。そのためのタメだったのかなって思うのは考えすぎかなあ?

 

 

エンディング後飛び出して、ミッドランド2へ(笑)

 

「3月のライオン(後編)」を観ました。

 

 http://www.3lion-movie.com/

 

後編は割と原作と違うところがチラホラと詰め込んだし、ちょっと長尺。やっぱりこの話、映画にするべきものではないと思うけどさ(笑)でも、幸せな実写化だったと思う。最高の配役だった、エンディングがスピッツのオリジナルだったら完璧だった(笑)(別にカヴァーがダメっていうかアレンジがあんまり好みじゃなかった・・・)

 

いやあ、しかし将棋がわからなさすぎて、もうずっと「負けてるの?どうなの?どっちの意味なのーーー」って混乱してました(笑)

 

前篇で神木君のダッフルコート尊いと書きましたが(書いてないか?)神木君の着物姿も尊かったです。

宗谷さんがたくさん出てきた分、島田さんがあんまりでなくなっちゃったなあ。後、変わらず猫がカワイイーーーー!!

 

 

これで後は「美女と野獣」と「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」なんだけど、これもなかなかに極道な時間ばかり。映画館増えたってあんまり便利になってないなあ・・・。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


本能でさらに強く 伝えたい気持ちがある これを恋というのなら 情けない獣さ

かーぜーをひいた。

一昨日くらいからグズグズしてたのですが、「花粉かな・・・ヒノキにも反応するようになってしまったか」と思ってたけど、これ完全に風邪だわ。この時期の風邪って判断つきづらいよねー。

 

もう、今日は送別会なんだけど、そうじゃなかったら会社休む案件だわっ。

朝、昨日よりは調子いいかもって思ったけど薬効いてただけだったみたいで、薬切れてきた昼過ぎからまた体調悪くなってきたわ。も

 

連休中に風邪をひくってなんてつまらないんだ!って思うから何とか今日中に治したい(バカ)

 

 

 

*****************************************************

連休が夢のごとし・・・。

 

ええ、8連休だったんですよ、うちの会社。

でも、絶対嘘、そんなに絶対休んでないと思う・・・。

 

本当は9連休なんだよ、4月29日〜5月7日まで。でも締めの関係で7日出勤になったから8連休、からの6連勤。

虫のいい話なのは分かってるけど、この6連勤という言葉の重さな・・・。

 

今日何度も「えっ、今日火曜日なの!?」って思ってる・・・。

 

 

さて、連休はですね、連休前の風邪をひきづって一日おきくらいに熱を出していた(笑)もう、意味わかんねーわと寝たり、ボンヤリしていた(いつも通り)

 

一日、オカンとランチと美術館とクラッシックのコンサートに行きましたが(一日に詰め込んでいる…)それ以外は本当に家で録画の消化とゲームの日々だった。

部屋の掃除するつもりだったんだけどなー。

 

しかし、あれだね、8連休もするとさ、親が私がいることに慣れちゃうのか扱いがすげえ邪険になるね(笑)「お前、なんだよダラダラと・・・」みたいな感じスゲエあるから、適度に出かけるが吉だわと学びました。いや、働けよって話なんだけどね。(夕ご飯作ったり掃除軽く手伝ったりはしたんだよ)

 

 

 

さて、仕事もひと段落しまして、もう今週は急いで仕事しなくてもいいんじゃないかなあって思っている現在(もう少し何かないのか)、考えることと言えば映画にいつ行くかということなんですけど・・・。来週私、ライブが木金と入っていて安い日に行くなら109なんだけど、観たいやつがどれも終わるのが23時過ぎるという・・・。もう金券買って来週の金曜日(振休を取ったので)に行くことも視野に入れてる・・・けどなあ、その日は両親とも家にいないので猫と戯れていたいと思ってもいるし・・・。

「3月のライオン」がねえー、終わっちゃいそうなんだよねー。

 

来週「美女と野獣」と「3月のライオン」観るとして、今週「追憶」観とくかーって思ったんだけど、今週「追憶」ちょうどいい時間にやってねえ!!ていうか休映って何!?だったら載せなくてよくない!?

「追憶」は再来週でもやってんのかなー、そうこうしているうちに「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」始まっちゃうしなあ〜

 

悩ましいところよ・・・。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


抗って「構わないで」って言いながら 誰かを探してた 君のような

4月ももうじき終わるなあ・・・。

今週頑張ればゴールデンウイークが来るよー。

今年は4月29日から5月7日までです。でも7日は出勤するけどー、8連休〜。

 

というわけで今週はダラダラ過ごすと決めたよ(どういう理屈?)

 

 

ドラマもねー、あらかた一話を片付けた…嘘「CRISIS」は見てない、どうせ見るから、まだ見てない。

 

今回、そんなにだなーって思ってたけど、トータル結構みることになった・・・ような・・・?

 

月9、CRISIS(見てないけど)、緊急取調室、リバース、4号警備、ボク、運命の人です、小さな巨人、モンスターの恋(まだ見てないけど)くらいになりました。なんか忘れてそうだけど。

 

「人は見た目が100パーセント」も一回は見たけどな・・・。

 

どれにハマりそうかなー。

 

あ、月9は原作一冊だけ読んだけどそれ自体が乗り切れず、あれをドラマに・・・?相葉君で・・・?どこの無理ゲー?って思ったけど、思ったほどじゃなかった。割と楽しんでみてます、貴族のすねた感じとかかわいい。(正気か、俺)後、生瀬さんがオモシロな感じだからいいや。

 

 

まあ、それはさておき。

この前、会社を休んでオカンと東京に遊びに行ってきました。

 

ミュシャ展が目当てで行ったんですけど、色々詰め込んだ。

 

とりあえずミュシャ展。

 

 

 

金曜日だからと思ったけど結構な人出でした。

 

東京まで美術館ねえーって思ったけど、いってよかった!圧巻のサイズで、息をのむようでした。

スラブ叙事詩はちょっと今までのミュシャのイメージ変わるな。

 

隣では草間彌生展で、こちらも大盛況でした。

 

 

そのあと、おやつとお茶でもするかって言ってたけど夜にはとバスツアーが控えていたので(笑)早めのご飯を食べなきゃならないし、コーヒー一杯飲んでホテルに荷物預けて東京駅に向かいましょう。

 

近くのコーヒーショップ探したらブルーボトルコーヒーがあったぞ。わあ、東京っぽい!!

 

  

 

コーヒーの味は…豆に寄る…。

シンプルだけどしゃれた店内でしたよ、水回りがとても機能的だった。

 

JRの高齢者向けトラベルパックで行ったのでホテルはなんとANAインターコンチネンタルだぞ。でも、もう結構ふるいよねー。

 

荷物預けて東京駅へ。

せっかくなのでちょっといいお肉を食べました(駅だけど、米沢牛だけど(笑))

 

 

 

わー、わー。テンションあがる〜。

 

そしてはとバスです。初はとバス。

夜景ライナーコースです。

 

 

レインボーブリッジ通ったりお台場通ったり、東京タワー通ったり(反対だったけど)やー、楽ちん。

 

最終目的地、スカイツリー。

前回登れなかったけど、今回はきっちり上まで上った。なぜなら途中の回まではとバスツアーに含まれているから。

 

墨田川の色(らしい)

 

 

 

最上階は実費で登ってくれって話だったんで、とりあえず時間もあったし、行ってみた。けど、別に一緒だったな(笑)

こんなところで「進撃の巨人」コラボみたいなのやってて、うるせーぇぇぇってなってた(ファンに怒られるやつ)

 

ホテルにもどったらもう22時過ぎでした。

 

 

東京二日目。

朝からバイキングをちゃんと食べすぎる(笑)だって、もういきなりパンの種類多すぎて困ったもん。

 

で、昼ごはんを後回しに上野動物園に行ってみました。

おい、動物園なんて何十年ぶりだぜ。

 

上野動物園、広い・・・。

そしてパンダは寝てばかりいた。

 

 

虎は安定でかっこいい、そしてたくさんサービスしてくれた。

 

 

北極熊とかー、サル山とかー。

 

 

 

上野動物園、広い!

狂ったように写真を撮りまくっていました。

 

3時間くらい歩き回って、ここらへんでかなり遅めのおひるごはん。ほら、朝がバカだったから。

 

 

お蕎麦、お蕎麦♪

ここんとこ蕎麦が食べたい病だったので。

でも、東京だからか?つゆがちょっと濃いめでした。蕎麦はうまかった。

 

上野駅でぶらぶらとお土産を見て帰り支度です。

 

 

本当はこっちも見たかったんだよねえ。

 

 

で、東京駅で追い土産を買い、ちょっと時間が余ったところで私たちは気づいた。

おやつをまったくこの二日間食べてないことを・・・(重要)

 

というわけで駅の大丸をぶらついて千疋屋でパフェを食べる。

 

 

千疋屋なのにチョコパフェだけどー。

しかもハーフ。これくらいでちょうどよかったわ。甘味がしみるのー。

 

 

 

 

はい、そういうわけで家に帰りつきまして、猫のご機嫌をとるのです。

 

 

あー、うちの猫カワイイっ。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


でも悩みの時代を経て 久しぶりの自由だ ときめきに溺れそうなんだ 最速で

4月ですねー。

桜の写真が撮りたいなーって思うけど、朝は時間がないし(ギリギリすぎる)、帰りは暗いしなって。

今現在雨続きという・・・。

雨が続くとなったのでその日の朝、急いで写真撮ってみた。

 


 

 

4月から母親が仕事辞めて家にいるんだけど、もういきなりうるさいわー(笑)勘弁だわーーー。

でも、朝10分遅く寝られるのは大きい・・・(今までは母親が「わたしばっかり早く起きるの嫌じゃない!」という謎の理由で早く起きることを強要されていた(笑)理不尽)

 

 

さて、またまとめまーす。

 

3月中に「3月のライオン」観たかったの。

嘘です。

 

というわけで「3月のライオン」観てきました、前篇。

 

 http://www.3lion-movie.com/index.php

 

ひゃっほう、島田さん♪蔵之介さんの島田さんが出てきたとき、全俺が小躍りしてましたよ。

キャスティングは概ね良好でした、ダッフルの神木君尊い・・・。

香子は思ったより頑張ってたけど全体に丸い感じが(笑)「ひよっこ」で見る有村さんはいいので、やっぱりどこか田舎くささがあって、香子のもつピリっと感がないんだよ。

宗谷名人、原作のイメージとはちょっとちがうかなー、でも加瀬君以外で納得できるかって言われるとできないよなーって思ってたけど加瀬君の佇まい!

 

これ見ると本当に将棋ってかっこいいなって思うよね、将棋わからないけど、わからなくても面白い。

どうなんですか?原作読んでない人は面白く見られるのかわからないけど、私はとてもいい映画だと思いました。

 

後、三姉妹の家の猫にいきなりやられたよね、かわいいかっ!かわいいしかないのかっ!!

 

後編、どこまで描くかわかりませんがめっちゃ盛り込まないといけないんでは・・・って思うよね、ヘビーな話が多くなるしー。

 

 

毎週毎週映画を見る日々もようやく終わりを告げるぜ、しばらく見るものないのよねー。

 

 

 

 

となると途端に書くことなくなるけど(笑)

 

 

あっという間に4月になりましてー、今をときめくRADWIMPSのライブに行ってきたぜ。

やめて、チケット取れなくなるからっ!これ以上ときめかないでっ。

電子チケットこえー、超不安になるっ。

 

「RADWIMPS 電子チケット いつ?」で検索した日の夜に無事届きました(笑)

ちゃんと席の場所とかも書かれてるんですねー。

 

というわけで無事ライブを迎えられたわけです。

 

MCで「明日はまだ休みー?いつまでー?」みたいな問いに「10日までー」とか答えられて軽く殺意わいたわ・・・。明日も明後日も仕事やっちゅーねん。

 

一応新しいアルバムを重点的に聞いて行ったのですが、それ以外の曲もたくさんやり、ステージ後ろのサブステージでも何曲かやりで大ボリュームでした。思い出すのたーいへん。

今回はなんかMC長かった、割とグダってますね(笑)

 

あんなに鍵盤弾けたらなあー、楽しいだろうなー。メインステージに一個、端に一個、サブステージにも鍵盤で割と鍵盤多めでしたよ。

 

後、なんとなくだけどみんなの”前前前世”待ち感面白い(笑)

 

最後の曲、なにやろうかーって相談してやった曲が”なんでもないや”だったんだけど、本当にか、本当に急にそれやろうと思ったのか!?ていうか今日歌ってなかったのか!ってなりましたし、最後の最後が”有心論”でとてもよかったです。

 

 

4月はRADしかライブがないからー、寂しくて死んじゃうー。とか思ってたけど土曜日みんなが割と埋めてくれるからにわかに忙しくなってきまして、これで乗り切れる!って思っています。

 

 

というわけで次の週は友達と小龍包の食べ放題!

 


 

幸せの形よ。

たくさん食べて、おやつにドーナツまで決めた(割とすぐ)

 

 

 

帰り、雨も止んでたので近所の観音よって桜見てきた。

そしてすんでのところで雨に降られたわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


みんなが大好きなもの 好きになれなかった 可哀想かい?

花粉め・・・。

ここんとこ目に見えて花粉量が増えていますね、目がかゆくてしゃーない。

 

さて、いつから書いてないっけ?あ、「愚行録」観に行くって言って息絶えましたかね。はるかかなたの記憶しかないわ…。

 

 

「愚行録」観てきましたー。

 

 http://gukoroku.jp/

 

愚か者ばかりじゃないか。

役者が役者なので見応えはあった、どいつもこいつもひっどいな(笑)

 

精神科で先生がいないときに罪の告白をしてましたが、部屋録画してんじゃねえ?って思った。原作がちょっと前の話だから色々時代にあってないところもあるのかな?

貫井さんは結局一冊しか読んでないんだけど、多分もっと後味悪い感じなんだろうなーって想像した。

 

 

えーっと・・・。後は・・・なにを・・・。

 

あ、土曜にオカンの誕生祝にいいところでランチしてきました。そう、母の誕生日は5か月前ですが(笑)ガッツリお祝いモードだった。

 

  

 

ああいう店でラテアートめずらしいけどね、料理も美味しかったし、みんなが優しかった(小さい店なのでお客みんなにお祝いされる感じ(笑))

 

 

私のもちゃんとアートしてくれてました。

 

 

 

 

メニューには食材しか書いてないので来てみてびっくりよ。ペーパースタンドもうちの席だけ象さんだったり、母親のメニューだけちゃんと「○○ハッピーバースデー」とか(多分)イタリア語で書かれてたりで芸が細かい。

素材にこだわった料理で素晴らしかった!!またいきたーい。

 

インスタに写真あげたらお店の人にフォローされてた、わあ、チャラいですね(笑)

 

 

 

えー、そしてホワイトデーですね。

今年は原点回帰、ハーブスのホールケーキ。女子の人数増えたから今回は2ホールです(笑)

 

 

 

ハーブスはやっぱりミルクレープかなって思った。

毎年、毎年ありがたいことですな。

 

 

で、先週の木曜は「彼らが本気で編む時は」を観てきましたよ。

 

「彼らが本気で編むときは」

 

 http://kareamu.com/

 

よかった!

斗真上目使いカワイイ(笑)

 

体格がわりとガッシリしてるから(肩幅とか足の筋肉とか)どうしたって男の人なんだけど、それが逆に「なりたくてなりたくてたまらない感」が出てた。

こういう気持ちが完全にわかっているわけではないので、私は。もうただただ優しくありたい、彼らが幸せであってほしいと願うばかりでした。

しかし、この撮影を挟んで「土竜の唄」だったり新感線の舞台だったり、ふり幅広すぎでしょう(笑)

 

 

あ、リンコさんのおうちも副菜作る派ですね(笑)

 

お母さんがリンコさんは本当に恵まれてるっていってましたが、その最たるものがお母さんだと思うんだよ。小池栄子の母親の考えも偏ってはいるけど現実、そういう風に考えちゃうってことが当たり前だとも思うんですよ。

そりゃあ、受け入れるのにどれだけの葛藤があったことか、リンコさんが美しく優しく育ったのはそんな環境のおかげかもしれないですよね。

出来たお母さんだよねー、そりゃ料理上手(こだわりは強そうだが)年下イケメンの旦那も持てるよ!(柏原兄弟は弟派です)

 

 

あ、映画館の予告中のCM?でdTVの長いバージョン見れた!なんとーーー。

 

 

 

そんなこんなで三連休。もうじき3月も終わるなあ、なんて。友達のお子の誕生日と入学祝を口実にダベっていました。みんなで横から写真を撮ったんだけど、私だけ厚み違うなって(笑)後、姿勢が悪い!

しかし、小さい小さいと思っていたらもう小学校入学とか・・・なーんて思いつつunoやってました(久々)

 

 

 

もう三月は毎週のように映画に行っている。というわけでようやくの今週(知らんがな)ようやくの「LALA LAND」観てきたー。

めっちゃ混んでたー。

 

 http://gaga.ne.jp/lalaland/

 

目が楽しいです。美女が歌い踊るのは見てて嬉しいもんですねー。ものすごいミュージカル――て感じでもないのでミュージカルが苦手な人でも楽しめると思います。

 

華やかばかりではなく、もの悲しさも表現されてるんですけどね、最後、得られなかったものをピアノに乗せて思い描くんだけど、それがなまじ楽しそうなばっかりによけいに悲しいという・・・。誰もがその結末を(主役の二人もお客さんも)待ち望んでいたのに、それは訪れないという。でも、笑顔でそれでよかったんだと別れるわけですよ、はー、切なくってとてもいい終わり方だと思った。

 

夢追う二人というには少し陳腐な感じもするんだよ、その辺は監督の若さなのかなあって気もするけど、望んでない音楽を続けてお金を稼ぐって、売れないミュージシャンはみんなやってることやろうと思いますしねー。でも、だからこそ無責任に励ましあえたんじゃないかなあって。

 

さて、ライアン・ゴズリングは撮影前までまったくピアノ弾けなかったの、今回の映画のために必死で練習したの。

そんな風に全然見えなかった。演奏シーンかっこよかったよ、ありゃあまあ、惚れてまうやろ。ちょっと落ちる髪の毛含め完ぺきでした。

 

 

 

さあ、これで後は「3月のライオン」だー。

 

 

今日はピアノが休みなので友達と焼肉食べ放題(笑)そして来週の月曜も有休取ったから、もうココロオキナク・・・。

 

 

ウォークマンがもう本当限界、パンパンです、ビタイチ曲が入らない。もうボロボロになってきたし、そろそろ新しいギガ数の多いのに変えよかな・・・。本当はCDプレイヤーが欲しかったんだけど、両方は買えないものな…。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


<< | 2/413PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gremz

ネコ温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ARABAKI
    幸 (08/30)
  • ARABAKI
    uri (08/29)
  • レインレイン・ボウ
    藍色 (09/17)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (02/02)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (02/01)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/29)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    幸 (01/28)
  • SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」/名古屋クラブ・ダイアモンドホール
    めぐむ (01/27)
  • 「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今放て
    幸 (01/26)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

ひとがた流し
ひとがた流し (JUGEMレビュー »)
北村 薫
泣いたー。

recommend

recommend

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
Diver(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NICO Touches the Walls,光村龍哉,Hajime Okano

このジャケットがメチャクチャかっこいい!

あ、もちろん曲も声も好きだよ。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode